麻痺した男の物語

レベッカの証言、2021年3月-麻痺した男の物語

「私の名前はレベッカです。 私は尖沙咀の教会に通っています。 ある日、兄の会社で働いていた人が突然路上で気を失ったことを知りました。 彼は髄膜炎を患っていたことが判明した。 昏睡状態で何ヶ月も過ごした後、彼は目を覚まし、麻痺しました。 彼の脳は活動していて、彼の目は動きましたが、彼は手足に何の感覚もありませんでした。 彼は四肢麻痺でした。」

IxCR82mw.jpeg

「私が初めて彼に会ったとき、彼はベッドに横たわっていました。 彼は絶望的で、悲しく、そして悲しんでいるように見えました。彼はたった48歳で、ある日、通りで気を失い、麻痺して目が覚めました。 なぜ彼を? 医者が彼に二度と歩くことができないと言った後、彼はとても落胆したので、もう生きたくありませんでした。」

「その日、私は心を込めて家に帰りました。 私は毎週彼を訪ね続けました。 私は彼の手を祈って、彼に指を動かすように勧めました。 理学療法士とも協力して、彼は指を動かすことができるようになりました。」

「2020年9月に私の教会はアルファオンラインコースを開始しました。 私は彼に電話を使って参加するように頼んだ。 彼は指を動かすことができたので、毎週電話ボタンを押してダイヤルインし、いくつかの手順を実行しなければならなかったときに2つのセッションしか逃しませんでした。 3週目または4週目に、彼はキリストを受け入れることに賛成しました。 「今日も神様は癒されますか」というセッションで、初めて立ち上がろうとしました! その後、彼は数歩歩くことができるようになりました。 別のアルファの祈りのセッションの間に、彼はそっと言いました、「私が歩くことができるように、私は神に私を癒してもらいたいです」。 私たちが彼のために祈った後、彼は歩こうとしました。 彼はいくつかのステップを踏むことができました! それ以来、彼は自分の狭い病室を歩行器で歩く練習をしました。 病院のスタッフは、彼の食器やコップを集めるために彼の部屋に入ってきました。 今、彼はそれらを自分で取り出すことができました。 彼は自信を取り戻した。 彼はもはや彼の人生を終わらせたくありませんでした。 彼は主の祈りを書き留めて私に送ってくれました。 とても感動しました。」

LV27274w.jpeg

「神は、アルファオンラインを通じて、4つの病院の壁を突破して彼に到達しました。 神が彼を決してあきらめなかったので、私が彼を決してあきらめなかったことを嬉しく思います。 彼は私の教会のバプテスマのクラスに参加することに同意しました、そして彼はCovid-19パンデミックが終わった後にバプテスマを受けることを計画しています。 彼にバプテスマを授けるために病院に行けるといいのですが。 実際、彼がバプテスマを受けるために私たちの教会に足を踏み入れるのを見るのを楽しみにしています! 神は彼に希望がなかったときに希望を与えました。 神はとても良いです!」


2020年にAlphaがオンラインになって以来、旅行ができなかったり、家で立ち往生したり、病院で立ち往生したフロントライナーでさえAlphaにオンラインで参加したという話をたくさん受け取りました。 教会は、私たちが伝統的にできなかったアルファを通じてこれまで以上に多くの人々に到達し、この長期の封鎖の間に分散した教会を再接続しました。 私たちの教会の扉の多くは閉じられているかもしれませんが、福音はそれを必要とする人々に届くのを止めません。

Alphaオンラインの詳細については、asiapacific.alpha.org / alpha-onlineにアクセスしてください。

Skip to content