の季節創発A Season of Emergence

Covid-19ワクチンは世界中で迅速に展開されており、タイミングとプロトコルは国によって異なる場合がありますが、教会が対面でのサービスを再開する準備をしているため、私たちは出現の季節に突入しようとしています。

パンデミックからの脱却は、安堵と祝福をもたらすだけでなく、多くの人々がこれからの季節に教会を異なって見るかもしれないという新しい現実をもたらすでしょう。 かつて出席していた人々にとって、教会は今でも必需品でしょうか? 会衆が全力で戻ってくるのを見ますか。 パンデミック後の出現では、教会は人々を集め、彼らの会衆を整頓することに忙しくなります。 パンデミックの影響により、教会は廃墟から再建されますが、これには私たちの生涯で最大の伝道の機会もあります。 これまでにないほど多くの人々が人生に疑問を抱き、愛情のある関係を求め、真実を探し、前シーズンの混乱とトラウマから出てきて所属する場所を切望しています。

孤立の影響は、私たちが神の愛を示すためのユニークな機会を生み出しました。 大きな不確実性が目立つ季節に、多くの人が今までに聞いたことのない質問をしていることに気づきました。 このような時代に、人々が再び開かれた世界に移行し始めると、私たちが信じる問題は、教会がどのように出現するのかということです。

「孤立の影響は、私たちが神の愛を示すためのユニークな機会を生み出しました。」

以前とまったく同じように物事を行うことに戻るのでしょうか、それとも、新しい世界で私たちの周りのコミュニティを関与させるための革新、新しい戦略、そして新しい大胆さがあるのでしょうか。 私たちの以前の伝道と働きかけの方法は、パンデミック後の世界でもまだ効果的でしょうか、それとも教会としての私たちが別のことをする必要があるのでしょうか?

喪失とトラウマに直面している人々に奉仕するために共感と理解が大いに必要とされる時代に、パンデミック後の教会が福音を未達にもたらすことの目印は何でしょうか? 聞くこととおもてなしの精神が私たちがどのように現れるかのマーカーになるとしたらどうでしょうか? シンプルで深遠な祈りのミニストリーにおける包摂の精神、穏やかな優しさ、そして聖霊の力が私たちのエメジングの道を示したとしたらどうでしょうか。 キリストの古代の真理の共同探検で経験した愛が、私たちがこのパンデミックからどのように抜け出すかという姿勢を示したとしたらどうでしょうか。

「キリストの古代の真理の共同探検で経験した愛が、私たちがこのパンデミックからどのように抜け出すかという姿勢を示したとしたらどうでしょうか?」

このすべてにおいて、アルファは、特にこの季節に、教会と答えを探している人々のニーズを満たすために独自の立場にあります。 何年にもわたって、Alphaは失われたコミュニティの構築に効果的であることが証明されています。 人々は、会話をしたり、友達を作ったり、悲しみや変化を処理したりするための安全な場所を必要としています。 アルファは、これらの会話や、人生が時々もたらす可能性のある挑戦的な質問の探求を促進する場所になることができます。

教会が出現の季節に備えて準備をしているとき、アルファが地元の教会に奉仕することができる3つの方法があります。

REGATHER 集める -会衆のメンバー

物理的および社会的距離と相まって封鎖は教会を分散させ、牧師は彼らの会衆を再び集める方法を必要としています。 アルファは、大規模な封鎖と孤立の時代にコミュニティを切望していたこれらのメンバーを再接続するのに効果的です。 食事を一緒に共有したり、会話をしたり、小グループで交流したりするなど、身近な活動を取り戻すことで、アルファは教会が共同体意識を再構築するのを助けます。

RAISEレイズ–収穫のための労働者

多くの人々にとって、彼らは優先順位が変更され、新たな呼びかけの感覚、そして神の王国のためにこれまで以上に激しく走る火事でパンデミックから抜け出しつつあります。 収穫のこの季節は、すべての手をデッキに置く必要があります。 アルファは新しいリーダーを育てるのに効果的であり、彼らに彼らの贈り物を育てるプラットフォームを提供します。 誰もがAlphaの実行に参加できるため、Alphaを使用すると会衆全体を動員することができます。

REACHリーチ–キリストの福音を必要とする新しい人々

Covid-19は、信仰、希望、癒しを求めるように多くの人を駆り立ててきました。 収穫は豊富で、人々は彼らが経験したことを処理する場所を必要としています。 アルファは、会話、信仰の探求、コミュニティの発見のための安全な場所です。 より多くの人々が所属し、判断なしに知られる場所を探している時代に、Alphaは、人々が出会い、人生、信仰、意味について有意義な会話をすることができる脅威のない環境を作り出す能力において、文化的に関連するツールになります 。

教会がこのパンデミックからうまく立ち上がるためには、私たちは傷ついた世界のニーズに直行する準備ができている必要があります。 必要性がこれまで以上に大きくなるパンデミック後の世界では、教会には、真に違いを生むことができる唯一のもの、つまりイエスの愛と人をもたらす、私たちの生涯で最大の伝道の機会があります。

「教会には、私たちの生涯で最大の伝道の機会があり、真に違いを生むことができる唯一のもの、つまりイエスの愛と人をもたらすことができます。」


Alphaを実行する場合は、https://alpha.org/runにアクセスしてください。 アルファは教会とゲストのために常に無料です。

ついていく: Instagram | Facebook | Youtube

Skip to content