アルファについて

教会とともに、教会のために、そして教会を通して行います

アルファは1977年にイギリス、ロンドンのホーリートリニティブロンプトン(HTB)という教会で始まり、1990年にニッキーガンベルによって体系化され、教会外の人々のためのコースとして定着しました。 HTBでアルファに参加する人々の数は数百人に急増し、伝道のための効果的なツールを求めている宗派を超えた多くの教会の注目を集めました。

1993年にHTBで初めてのアルファ・カンファレンスが開催されました。そこには1,000人以上の教会指導者や会衆が集まり、自分たちの教会でどのようにアルファを実施できるかを学びました。関心が高まるにつれてアルファ・カンファレンスはグローバルに開催されるようになり、1994年にはより多くの教会が活用できるようにオリジナルのアルファ・フィルムシリーズが制作されました。

現在、世界中で何百万人もの人々がアルファを体験しており、100を超える言語に翻訳されています。アルファトークには、今日の聴衆のためにリニューアルされた アルファ・フィルムシリーズ 、そして若い世代に福音を届けるために制作されたアルファ・ユースシリーズ があります。時代が変わってもアルファコースは失われた人々にイエス・キリストの福音を届けるための効果的なツールとして、多くの教会で使用され続けています。

2020年にアルファコースがオンラインになりました。教会は、さまざまなビデオ会議プラットフォームを介してオンラインでアルファのセッションを開催できるようになりました。詳細については アルファ・オンライン をご覧ください.

私たちは一致を熱心に求めます

アルファコースは、すべての宗派が一致するキリスト教の信仰の本質に焦点をあててデザインされています。私たちは、私たちを結びつけるものは、私たちを隔てるものよりも果てしなく大きいと信じています。アルファコースが各地の教会でその教会の人々によって開催される時に、効果的な伝道が実現します。アルファは信仰の本質に焦点を当てているためどの教会でも用いることができ、ディスカッションに参加することをとおして皆が福音にふれることができます。

教会とアルファのゲストに最高の品質を提供します

私たちの目的は、イエス・キリストについて自由に語り合える場づくりをするのに役立つリソースとツールを継続的に供給し教会をサポートすることです。アルファ・フィルムシリーズとアルファ・ユースシリーズは、数週間にわたりゲストを信仰の旅にいざなうようデザインされています。各セッションは福音の重要なトピックをわかりやすく説明すると同時に、参加者ひとりひとりが、人生、信仰、神について深く考える機会を提供します。

私たちは無料で提供します

私たちは世界中すべての人がイエス・キリストとの関係を持てる機会に恵まれるべきだと考えています。アルファは寄付により支えられており、すべてのリソースを教会に無料で提供しています。

Skip to content