結婚コースを開催する


結婚コースを開催する

結婚コースは、強固な夫婦関係を築くために具体的な助けを求めるカップルをサポートすることを目的としており、シンプルで実用的な7つのセッションで構成されたコースです。 コースを開催するのに専門知識は必要ありません。 あなたご自身がこれまで自分たちの夫婦関係の改善に取り組んできた、あるいは自分のコミュニティーにおいて健全な結婚と家族関係を増やすことに情熱を感じているのであれば、コースを開催する充分な動機です。 結婚コースを開催するために既婚者であることは必須ではありませんが、その場合、既婚カップルにサポートをお願いすることをお勧めします。

結婚コースを開催するために必要なもの:

結婚コースのDVDまたは無料でダウンロードでできるビデオシリーズ。合間に会話のためのブレイクが入ります。

結婚コースビルダー からダウンロードできます。

コースを開催するために必要なステップが示されたリーダー用ガイド。

結婚コースビルダー からダウンロードできます。

参加者ジャーナル(カップルごとに2冊)。

ジャーナルを購入するには、日本アルファオフィスへご連絡ください。

結婚コースのシリーズは、私たちのコミュニティーに新しい息吹をもたらしました。コースはシンプルで簡単に開催することが出来ます。 週ごとに、受講するカップルの数は減少ではなく増加したのです。素晴らしいコンテンツだと思います。 結婚コースの牧会的で伝道的な本質は、参加者が聖書的で強固な結婚を建て上げるための大きな力となるでしょう。

ライアン (ドバイ)

開催するには?

結婚コースは、どこでも、誰でも簡単に開催できるようにデザインされています。 開催したい場合は、右側の「やること」リストをご覧ください。

効果的に開催するためのヒントやトレーニングから最新のエピソードまで、必要なものはすべてオンライン上の結婚コースビルダーで見つけることができます。

計画する

まず初めにコースの開始日と、開催する場所を決めます。場所に関しては、各カップルにプライバシーを提供できるだけの十分な広さがあることが望ましいです。

登録する

結婚コースビルダーに移動して、コースを登録します。 登録後、最新のエピソードやリソースを検索できるようになります。

トレーニングを受ける

ウェブサイトにあなたとあなたのチームのためのトレーニングビデオと資料を公開しているので、それを活用することでコース運営に携わる全員が必要な情報を得ることが出来ます。

準備する

最初のセッションの前に、シリーズをオンライン上から入手し、各ゲスト用のジャーナルとチームのリーダーズガイドを購入またはダウンロードする必要があります。

招待する

結婚コースは、教会外の人々を招待する絶好の機会です。 結婚コースビルダーには様々な宣伝用のマテリアルがあります。


必要なサポートを提供します

結婚ビルダーは、結婚コース・ラーニングセンターへのオンラインアクセスです。計画ツール、チームトレーニング、コースシリーズなどが備わっています。

結婚コースの開催においてあなたの助けとなる無料のリソースです。

ラーニングセンター

ラーニングセンターには、結婚コースを開催するために必要な情報を提供するビデオシリーズと記事があります。 ビデオシリーズはいくつかの短編で構成されており、円滑なコースの運営を助ける成功事例を紹介しています。

管理および計画ツール

管理および計画ツールは、チームトレーニング、コースセッション、および夫婦間での話し合いの時間をスケジュールするのに役立ちます。 このツールからホストチームをデジタルプラットフォームに招待することで、全員が結婚コースまたは結婚準備コースの宣伝用の資料にアクセスすることができます。 また、コースを公開して他の人があなたのコースを見つけられるようにすることもできます。

ビデオシリーズ

資料セクションでは、結婚コースと結婚準備コースのすべてのビデオセッションと台本をダウンロードできます。

すべてのステップで役立つリソースを用意しました

<結婚コースに戻る

詳細を見る

コースを探す

近くのコースを探す

コースを探す

よくある質問

よくある質問を読む

よくある質問

トークを視聴する

各トークエピソードを視聴する

トークを視聴する

Skip to content