アルファは、誰もが気軽に集うことができる参加型のコースで、オンラインでも対面でも、人生や信仰や生きる意味について深く考えることのできる安全な場を提供します。




生きる意味やキリスト教の信仰について探求したい方々に、自分の疑問や考えを正直に分かち合うことができる、フレンドリーな環境を提供します。 参加は無料で、どなたでも大歓迎です。

アルファの流れ

食事

食事を共にするかスクリーン越しにお茶を飲むかは対面かオンラインかにより異なりますが、すべてのセッションは、和やかな雰囲気の中でお互いと知り合うひと時から始まります。

トーク

アルファトークは、考えるきっかけとなるようにデザインされています。「イエス・キリストとは誰ですか?」「なぜ、そしていつ祈るのですか?」 そして「神はどのように私たちを導きますか?」などの質問をとおして、人生や信仰に関わるトピックについて解説します。

ディスカッション

ディスカッションはアルファの最も重要な要素の一つです。小さなグループに分かれて、その日のトピックに関する自分の考えやアイデアを共有します。こう考えなければいけないということはないですし、言ってはいけない事もないので全員が正直な感想を分かち合うことができます。

近くのアルファを探す

アルファは世界中で開催されているので、お住まいの地域のアルファを検索できます。 参加してみて途中で行くのをやめた場合、お金の請求やプレッシャーやフォローアップは一切ありませんので安心してご参加ください。 期間は9~11週間です。




Contact Us

よくある質問

アルファは誰のためのコースですか?

アルファは正直な会話をしたいすべての人のための場です。 経歴やこれまでの歩みや信仰に制限はありません。あなたを歓迎します!

アルファでは何が起こりますか?

どのグループでもコアとなる3つの要素は共通しています。 まずは食事やお茶を楽しみながら参加者同士知り合う機会があります。 それから、一緒にトークを見て、その後ディスカッションの時間を持ちます。こう考えなければいけないとか、言ってはいけない意見などはないので自由に発言ができます。

アルファの参加費はいくらですか?

アルファは無料です!

アルファの期間はどのくらいですか?

アルファは一連のセッションであり、通常は9〜11週間にかけて行われます。まずは一回参加してみて、その後も参加するかどうかを判断していただけます。プレッシャーは一切ありません。

アルファに申し込むにはどうすればよいですか?

上記の「アルファを探す」ツールを使用してお好きなアルファにサインアップするか、左側の問合せフォームから連絡をいただければアルファ・アジアパシフィックチームがお近くのアルファをご紹介いたします。

Skip to content