アルファで人生、信仰、希望、そしてイエス・キリストを分かち合いましょう。

アルファとは何ですか?

アルファは、誰もがイエス・キリストについて知ることのできる場づくりをするためのツールを教会に提供します。アルファは教会やレストランそしてオンラインなどの様々な空間で、世界中のあらゆる宗派のクリスチャンが開催することが出来、参加者と教会コミュニティに永続的なインパクトを与えます。


世界中の140か国以上、100以上の言語で計2,500万人以上がアルファを体験したと推定されています。

アルファでは何をしますか?

食事

ダイニングテーブルの周りに集まった友人同士でもオンラインでの情報交換でも、お互いを知る時間は大切です。 アルファでもそれは同じです。

食事を共にするかスクリーン越しにお茶を飲むかは、対面かオンラインかで異なりますが、すべてのセッションは、和やかな雰囲気の中お互いと知り合うひと時から始まります。

トーク

アルファトークは、考えるきっかけとなるようにデザインされています。「イエス・キリストとは誰ですか?」「なぜ、そしていつ祈るのですか?」 そして「神はどのように私たちを導きますか?」などの質問をとおして、人生や信仰に関わるトピックを掘り下げます。

コースを視聴する >

ディスカッション

ディスカッションはアルファの最も重要な要素の一つです。小さなグループに分かれて、その日のトピックに関する自分の感想や考えを共有します。言ってはいけない意見はありませんし、必ず発言しなければいけないわけでもありません。

フレンドリーでオープンな環境で、他の人の意見に耳を傾けたり自分の意見を分かち合ったりすることができるひと時です。



アルファを開催する3つの方法

対面

教会、カフェ、刑務所、学校、自宅、人々が集まる場所ならどこでも、アルファを開催することができます。

一緒に食事を楽しんだり、トークを一緒に見たり、テーブル、教室、またはラウンジルームの周りに座ってオープンな会話をしたりすることができます。

オンライン

アルファがオンラインでも効果的に開催できることをご存じですか。コロナ前まで、アルファはすべて対面でした。現在世界中の教会が、様々な理由で直接集うことが出来ない方々のために、アルファをオンラインで開催しています。

オンラインアルファの詳細を見る>

ハイブリッド

アルファには柔軟性があります。対面から開始しても、状況が変化に応じてオンラインに移行することができます。

福音は100%無料です。 アルファもです!

アルファを開催する準備はできましたか?

Skip to content