全ての人は質問を抱えています。

 

私達は、世界中の全ての人々がキリスト教信仰を学び、分からない事について質問し、そして自分の意見をシェアする機会に恵まれるべきだと確信しています。

 

 

Alpha

Want to find an Alpha near you

Try Alpha

Learn how to run Alpha

Learn how
(Step 4) Try Alpha.jpg

 

アルファって何?

アルファは、オープンで親しみやすくリラックスした雰囲気の中でキリスト教信仰について知る事ができる入門コースです。各トークは信仰に関する問いかけから始まり、参加者同士で会話するきっかけとなります。アルファは世界中で行われていて、誰でも参加可能です。場所はカフェや教会、大学、自宅と様々です。2つとして全く同じアルファはありませんが、通常3つの共通点があります:食事、トーク、そして充実した会話です。 

 

まず、おいしい食事があります。

友達が集まってリビングルームで食事をしたり、カフェでコーヒーとスイーツを食べながら近況を語り合ったりと、そのスタイルに関わらず、食事は人々の距離を縮めます。アルファ・コースも例外ではありません。各セッションは食事を共にすることから始まるので、リラックスした雰囲気の中、お互いを知り合う事が出来ます。

 

そして

トークがあります。

トークは参加者の好奇心を掻き立て、会話のきっかけを作ります。トークはビデオまたはライブで行われ、30分間前後です。信仰に関する大きなトピックやキリスト教信仰の基礎を分かりやすく解説します。例:イエスって誰?どうしたら信仰が持てるの?どうやって祈るの?神の導きって?

トークを見

 

 

最後に、

ディスカッションがあります。

アルファで最も重要とも言える部分です:少人数でトピックについて話し合ったり感想を分かち合う時間です。話したくなければ無理に話す必要はありません。(これは本当です)フレンドリーでオープンな環境で、自分の感想を言ったり、他の人達の考えを聞いたりする事が出来ます。

Want to find an Alpha near you

Try Alpha

Learn how to run Alpha

Learn how