よく聞かれる質問

アルファを試す

アルファって何ですか?

アルファはキリスト教信仰について知る為の、シリーズ化されたセッションです。通常11週間にわたり開催され、各セッションはキリスト教信仰に関する質問ひとつに焦点を当てています。トークは、その後のスモールグループで行われるディスカッションへの話題を提供します。参加は無料、世界各地で開催されていて、誰でも参加可能です。アルファについてもっと深く知りましょう。


アルファでは何が行われるのですか?

色々なアルファがありますが、通常3つの共通点があります:食事、トーク、会話。

食事:全てのセッションは通常食事から始まります。食事を通して会話をし、お互いを知る事ができるからです。

トーク:トークは、キリスト教信仰の基礎を解説し、会話のきっかけを作ります。通常は30分間前後で、生のトークやビデオで行われます。トークを見る 

会話:トークの後はディスカッションの時間です。その日のトピックについてどう感じたかを自由に発言し共有できる場です。何を言ってはいけない、などの制約はありません。
 


通いやすいアルファを見つけたいのですが。

「アルファを試す」に行き、自分のいる場所を入力すると、周辺のアルファを検索出来ます。好きなアルファのチームに連絡を取り、参加に興味があることを伝え、質問があれば聞いてみましょう。


料金はかかりますか?

アルファは完全に無料です。初回だけ参加してもし次回以降来なくなっても、誰も追いかけたりフォローアップしたりはしません。


どうやって申込みますか?

「アルファを試す」に行き、自分のいる場所を入力すると、周辺のアルファを検索出来ます。好きなアルファのチームに連絡を取り、参加に興味があることを伝えましょう。


アルファについて誰かと連絡を取りたいのですが。

「アルファを試す」から近くのアルファを探しましょう。あるいは私達に連絡をください。世界各地のアルファに連絡を取る為には、その国のアルファをまず探しましょう。


アルファを運営する

どうやって自分のコースを登録できますか?

「始めましょう」とクリックして、あなたのコースを に登録する。


どうやってalpha.org/try上で自分のアルファを宣伝できますか?

あなたのコースを るに登録し、「宣伝する」を選択する。


アルファの招待状となる電子マテリアルはどこから取れますか?

ここから、あなたのアルファに必要な宣伝用マテリアルをここからダウンロードできます。


招待状を自分のアルファ用にアレンジできますか?

はい、招待状マテリアルに名前、ウェブサイト、住所を入力できる箇所があります。入力後、印刷してください。


どうしたら自分のチームをトレーニングできますか?

全てのトレーニング用マテリアルはオンライン上にあり無料でダウンロードする事が出来ます。alpha.org/runに行き、あなたのアルファを登録してください。


私の質問はここには表示されていません。誰に連絡を取ればよいですか?

その他質問があれば nobuyoshi.nagai@alphajapan.jp にご連絡下さい。もし[あなたの国を入力]にいなければ、いる場所のアルファにご連絡下さい。