よくある質問

アルファに参加する

アルファとは何ですか?

アルファは、キリスト教の信仰における基礎的なトピックについて学び考えることのできるコースです。通常11週間にわたって実施され、各セッションでは信仰に関する1つのトピックにフォーカスします。トークはその後のグループディスカッションを促すように設計されています。完全に無料で、世界中で開催されており、どなたでも大歓迎です。 アルファの詳細をご覧ください。

アルファでは何が起こりますか?

各アルファはそれぞれ異なりますが、食事、トーク、ディスカッションという3つの共通点があります。

食事 – ほとんどのセッションは共に食事をすることから始まります。食事のひと時を通してお互いに知り合う事ができます。

トーク – トークはキリスト教の信仰の基礎的なトピックを探求し、その後のディスカッション促すようにデザインされています。通常は約30分の長さで、ライブトークとして提供したり、エピソードとして再生したりできます。トークを見る

ディスカッション – トークの後には、その日のトピックについて意見や感想を共有できるディスカッションがあります。これを言ってはいけないといったことはないので誰もが自由に発言することが出来ます。

どうすれば近くのアルファを見つけることができますか?

都市名または郵便番号を入力して、近くのアルファを検索してください。見つけたら主催しているチームに連絡を取って、参加に興味があることを伝えて何でも質問してください。

自分の地域を入力しましたが、近くのアルファが表示されません。

[次から開始]ドロップダウンメニューから[任意]を選択してみてください。それでもお近くのアルファが表示されない場合は、 連絡する からご連絡いただければサポートいたします。

参加費はかかりますか?

アルファは完全に無料です。途中で辞める場合でも、無理に引き留められることなどは一切ありません。

申し込むにはどうすればよいですか?

「アルファを探す」からあなたの地域を入力して、近くのアルファを検索します。見つけたら連絡を取って参加に興味があることを伝えてください。

アルファを開催する

どうすればコースを登録できますか?

alpha.org/run からコースを登録して[開始]をクリックします。

alpha.org/tryでAlphaを宣伝するにはどうすればよいですか?

alpha.org/run からコースを登録してアルファを「宣伝」することを選択します。

アルファ招待状のデジタル版はどこにありますか?

アルファの宣伝資料はMyAlphaからダウンロードできます。

招待状をパーソナライズできますか?

はい。MyAlphaから資料をダウンロードした後、名前、ウェブサイト、住所などのアルファの詳細を修正してパーソナライズしてください。

チームをトレーニングするにはどうすればよいですか?

すべてのトレーニング資料はオンライン上から無料でダウンロードできます。alpha.org/run をご覧ください。

Skip to content