アルファ・ワークプレイス

今年の初めに、私は職場でアルファを開催することを主が求めていることを感じました。 私には一緒にそれをするチームもおらず、誰を招待したらよいかも分かりませんでしたが、祈りをとおしてすべてを主に委ねました。 主は私のもとに人を送り始められたので、それ以来ずっと職場でアルファを開催しています。そして、友人が主を信じたのです!

アルファ・ワークプレイスのリーダー
Mr Philip Ng
CEO, Far East Organization
Singapore
「アルファに来て幸せな気分を味わいました。 アルファは安心して笑ったり泣いたりできる場所であり、裁く人はいません。 その後ヘルパーを務めるうちに「なぜイエスなんだろう」と考え始めました。そして「イエスこそが答えなんだ!」という結論に達しました。
Kiu Hong, Malaysia
「今年の初めに、私は職場でアルファを開催することを主が求めていることを感じました。 私には一緒にそれをするチームもおらず、誰を招待したらよいかも分かりませんでしたが、祈りをとおしてすべてを主に委ねました。 主は私のもとに人を送り始められたので、それ以来ずっと職場でアルファを開催し続けています。そして、友人が主を信じたのです!」
Haagen, Malaysia
Ps Chew, SIBKL Malaysia
Kay Yip, Malaysia
「教会は建物の中だけに限られず、職場にも存在し得ることに気づきました。」香港の投資銀行家であるパトリシアは、職場でアルファを開催するという神からのビジョンを受けた時から、自分の人生における神の召命を探し求め始めました。

ここからパトリシアの話を読む

2019年、アルファ・ワークプレイスの体験者は26,000人以上に達しました。

49か国で1,200のコースが開催されています。


アルファのセッションはどのような流れですか?

食事

ダイニングテーブルの周りに集まった友人のグループであろうと、オンラインでの情報交換であろうと、お互いを知る時間は大切です。 アルファでもそれは同じことです。

食事を共にするかスクリーン越しにお茶を飲むかは対面かオンラインかにより異なりますが、すべてのセッションは、くつろいだ雰囲気の中お互いに知り合うひと時から始まります。

トーク

アルファトークは、会話を促すように設計されています。「イエス・キリストとは誰ですか?」「なぜ、そしていつ祈るのですか?」 そして「神はどのように私たちを導きますか?」などの質問をとおして、人生や信仰に関わるトピックについて解説します。

コースを視聴する>

ディスカッション

ディスカッションはアルファの最も重要な要素の一つです。小さなグループに分かれて、その日のトピックに関する自分の感想や意見を共有します。こう考えないといけないとか、言ってはいけない事はありません。

フレンドリーでオープンな環境で、他の人の感想に耳を傾けたり自分の考えを分かち合ったりできるひと時です。


Skip to content