人々がイエスと出会うのを助ける使命のためにあなたの教区を備える

2019年には、世界中の5,600以上のカトリック教区と組織がアルファを実施し、参加者は31万人と推定されます。

世界中のアルファによるインパクトをこちらのビデオでご覧ください。

アルファとは何ですか?

アルファは教区伝道のためのツールで、すべての人を歓迎します。アルファは様々な教派のクリスチャンによって世界中で開催され、イエス・キリストの福音を広めています。各セッションは下記3つの要素で構成されています。

食事

すべてのセッションは食事や軽食またはお茶の時間から始まり、リラックスした状態でお互いを知り、友情を築くことができます。一緒に食事をすることで、心を開いて深い話をするためのスペースが生まれます。

トーク

アルファトークは、会話を促すように設計されています。「イエス・キリストとは誰ですか?」「なぜ、そしていつ祈るのですか?」 そして「神はどのように私たちを導きますか?」などの質問をとおして、人生や信仰に関わるトピックを掘り下げます。

分かち合い

分かち合いはアルファの最も重要な要素の一つです。小さなグループに分かれて、トピックに関する自分の考えやアイデアを共有します。言ってはいけない意見はありませんし、必ず発言しなければいけない訳でもありません。

フレンドリーでオープンな環境で、他の人の意見に耳を傾けたり自分の意見を分かち合ったりするひと時です。

アルファは人間味があり、誰でも気軽に入りやすいドアを提供します。私は皆さんにこの伝道モデルを試してみることをお勧めします。

Cardinal Luis Antonio Tagle,
Archbishop of Manila

アルファは特効薬ではなく、ツールです。大きな牧会的な戦略の一部として教区を活性化し刷新し続けるために、私がたどり着いた最高のツールです。

Fr James Mallon,
Author and founder of Divine Renovation

私たちは福音をまったく知らない人々に福音を伝えるすべを失いました。アルファはそんな私たちを再訓練してくれるのです。

Doctor Mary Healy,
Professor of Sacred Scripture at Sacred Heart Major Seminary in Detroit

詳細を見る

教区でのインパクト

教区でのアルファによるインパクト

インパクトを見る

ストーリー

人生が変えられたストーリーを見る

ストーリーを見る

推薦

さまざまな人物の推薦の言葉を見る

推薦のことばを見る


アルファへの参加後

アルファはほんの始まりに過ぎません。ゲストがアルファを体験すると、彼らはイエスが何者であるかを理解し、イエスとの関係に導かれます。

Skip to content