の影響 Alpha 教区で
Alpha 伝道の進行中のプロセスの一部としてそれを実行する小教区で最も効果的です-ミシガン州プリマスのアワーレディーオブグッドカウンセルでアルファを実行することの影響をジョンリカルド神父が共有するのを見てください:
実行される教区 Alpha 年に2、3回は、教区が3つの重要な宣教文化を長期的に発展させるのに役立つことを発見しました。
招待とホスピタリティの文化
Alpha 教区が福音宣教コミュニティになるのを助けます。試した人Alpha 多くの場合、友人と経験を共有し、次のコースに招待したいと考えています。ザ Alpha アルファ教区が福音宣教教区のありますます。教区の一生
出会いの文化
Alpha 教区が聖霊の力と働きを通してイエスとの個人的な出会いと関係を育むのを助けます。多くの場合、この経験は人々が弟子として成長するための触媒として機能します。で使用される単純なモデルを介して Alpha 祈りのミニストリーでは、人々はお互いのために祈る方法を学び、それは教区での日常生活の一部になります。さらに、彼らは他の教区の省庁でも奉仕し始めます。
宣教師の懲戒の文化
Alpha 信徒を教会の生活と使命に従事させます。多くの場合、経験したゲスト Alpha イエスが自分たちの生活に与えた影響を分かち合うことで、効果的で自信に満ちた伝道者になります。
宣教師の弟子を育てるこのプロセスの一環として、Alpha 教区が「リーダーシップパイプライン」を確立できるようにします。一部のゲストはに戻るように招待されています Alpha ヘルパーとして、その後ホストとして。これは元ゲストに経験した直後に教会の使命に従事する機会を与えます Alpha.
ホストとヘルパーが自信を持って成長できるように、各段階でトレーニングが不可欠です。最終的に、彼らは実行することができます Alpha o小教区を代表して、そして若者、学生、刑務所などの他の状況で。パイプラインの流れを維持するためには Alpha チームは、約2〜3年後に、他の教区の省庁で奉仕するためにホストとヘルパーを移動することによって継続的に更新されます。 Alpha その後、教会のより広い使命を果たすための踏み台になることができます。