人生、信仰、希望、そしてイエスを分かち合う

人々は生きる目的・意味・希望を求めています。アルファを支援することで、人々がイエスと出会う過程を助けることが出来ます。

福音という贈り物をする

私たちは教会が世の中に変革をもたらすことが出来ると信じており、それを実現するための障壁を取り除くため、アルファを無料で提供しています。世界中の教会の指導者たちは、アルファシリーズやアルファを効果的に開催するためのトレーニングリソースにオンラインでアクセスし、無料で使用することができます。その結果、教会は人々がイエスに出会う場を提供することが出来るのです。

アルファは、伝道に熱心な方々からの寄付に支えられています。人々が福音を聞き人生が変えられていく、そのことのためにぜひ私たちの働きをサポートしてください。

なぜ毎月寄付をするのですか?

世界中の何千もの教会が毎年アルファを開催しています。毎月の寄付は、あなたが住んでいる地域でアルファを開催し、人々にイエスの福音を聞く機会を無料で提供することを可能にします。

「それゆえに行って、すべての国の弟子を作り、父と子と聖霊の名によって彼らにバプテスマを施しなさい」

マタイの福音書 28:19

私の寄付はどのように用いられますか?

リソースの充実

アルファ本部では、現代のニーズを反映したビデオシリーズとコースに携わるリーダーやスタッフのためのトレーニングツールがスピード感を持って制作されています。アルファ・フィルムシリーズなどの最新のコンテンツを日本の教会の皆様にいち早くお届けすることが私たちの願いです。日本語の吹替版を作るには多額のコストがかかりますが、字幕よりも使いやすいというお声が多いために実現させたいと思います。

フルタイムスタッフの雇用

これまではフルタイムのスタッフが不在であったため、ウェブサイトを通して問合せをいただいても的確な対応が出来ないことがありました。今後はそのような状況を改善して諸教会の必要を満たすことで、より効果的にアルファを伝道に用いていただけるようにしたいと考えています。また定期的にニュースレターを発行し、アルファを通じて主が行われている素晴らしい御業を皆様と分かち合いたいと思います。

イベント会場とオフィスの設置

トレーニングや定期的なイベントを開催することで、教会の壁を越えたつながりが生まれ、互いに課題を共有したり励ましあい祈りあうネットワークが生み出されます。年1回のアルファ・ギャザリングの他、地域ごとのイベントも開催していく予定です。アクセスのよいイベント会場、そしてアルファ・ジャパンの活動の拠点となるオフィスが必要です。

クレジットカード又はペイパルによる寄付の場合:

銀行振込による寄付の場合:

Beneficiary Bank: MUFG Bank, Ltd.
SWIFT code: BOTKJPJT
Beneficiary Account Number: 338-4676774
Beneficiary Name : Alpha Japan

受取人口座名義:一般社団法人アルファ・ジャパン
振込先銀行: 三菱UFJ
振込先支店: 門前仲町 (338)
口座番号: 普通4676774

支払い証明書またはレシートをEメールでお送りください: [email protected]

特定商取引法に基づく表記

Contact us

寄付に関するご質問やご意見がありましたらお気軽にご連絡ください:[email protected]

アルファ・インターナショナルは、英国の寄付に関する法律を遵守しており、ファンド規制当局に登録されています。ファンドの規範と規律を遵守するために最善を尽くしています。

アルファについて

アルファについて知る

アルファについて

アルファを開催する

アルファコースを始める

アルファを開催する

アルファのストーリー

福音によって変えられた人生のストーリーを見る

アルファのストーリー

Skip to content