カップルが自分たちの関係に注力し、より強固な夫婦関係を築くのを助けることを目的にデザインされています。

結婚コースは、良い夫婦関係を築きたいと願うすべてのカップルのためのものです。 こちらのビデオで各コースがどのように機能するかご覧ください。
これまでに…

結婚コースは、127か国以上で100万組以上のカップルのために開催されています。

結婚コースとは何ですか?

結婚コースと結婚準備コースは、夫婦の関係を支えるため、教会の壁を越えて開催することが出来るようになっており、教会と地域社会の間の架け橋として機能します。 結婚コースは、それぞれの教会が簡単に開催できるようにデザインされています。 トレーニング、ガイド、ジャーナルとともに、オンラインで購入およびダウンロードできるエピソードが含まれています。 セッションは夫婦間のみで行われ、グループワークはありません。

結婚コースのトピック:

つながりを強める
コミュニケーション術
対立を解消する
赦すことの大切さ
家族からの影響
良いセックス
愛を表現する

結婚コースのセッションはどのような流れですか?

食事

各セッションは、カップルが一緒に食事をするところから始まります。 これにより、セッションのエピソードの前に二人でくつろぐことが出来ます。また、デートの雰囲気を演出するのにも役立ちます。

トーク

エピソードの長さは約45分で、合間に会話のためのブレイクがあります。 各エピソードは、実際の体験談や専門家の話、そして関連する教えを通して、異なるトピックを探求します。

トークを視聴する

ディスカッション

カップルがプライベートで親密な会話をするためのスペースを提供することは、すべてのセッションで必須です。 そのことによりカップルはオープンで正直なコミュニケーションを取り合うことが出来ます。

結婚コースを開催する準備はできましたか?

‘HTB教会が考案した結婚コースという長期的な取り組みは、教会にとって時間、資金、そして労力を注ぐ価値のあることです….’ ***元の記事を見る***

The Daily Telegraph

「結婚コースには、カウンセリングも、夫婦間の恥をさらすことも、集団セラピーもありません。その状態で円滑に機能しているのです。」
元の記事を見る>

The Guardian

「それはコースの完了というよりも、新たな旅の始まりのように感じられます。」
元の記事を見る >

ザ・タイムズ

「私は結婚コースが、カップルが現代社会の課題を乗り越えて夫婦関係の向上に取り組むことの具体的な助けとなる、素晴らしいエキュメニカルなリソースであることをこれまでに目撃してきました。」

Archbishop Vincenzo Paglia, President of the Pontifical Council for the Family

「結婚コースは私にとって大きな助けとなりました。妻を変えようとすることから妻の話を聞くようにと、私を動かしたのです。」

ダン (結婚コースの参加者)

「愛と思いやりにあふれた驚くべき空間がそこにはありました。 私たちは結婚していませんでしたが、裁かれているとは感じませんでした。 結婚コースはこの現代社会において、人々が教会に繫がることができるようにしているのです。」

ジェシー (結婚コースの参加者)

参加者の99%が、結婚コースが彼らの夫婦関係に良い影響を与えたと証言しています。

参加者の73%は、結婚コースを受けたことで夫婦関係が大きく改善されました。

結婚コースを開催するにはどうしたらよいでしょうか?

オンラインからお申込みいただくと、普段は教会に来ない方々が安心して神様について話し合うことができる空間の作り方をご紹介します。

結婚コースを開催し、カップルを招待するためのツールとトレーニングを提供します。

夫婦間の話し合いを助けるためのビデオシリーズとガイドにアクセスできるようになります。

今日から始めましょう

結婚コースを開催するために必要なものはすべてオンラインでダウンロードできるので、誰でも、夫婦関係の変革をもたらす助けとなることが出来るのです。

詳細を見る

コースを探す

お近くのコースを探す

コースを探す

結婚コースを実施する

結婚コースを主催しましょう

結婚コースを実施する

トークを視聴する

各トークエピソードを視聴する

トークを視聴する

Skip to content