Patriciaの物語

香港の投資銀行家として、パトリシアは、神が職場でアルファを始めるというビジョンを彼女に与えたとき、彼女の人生で神の呼びかけを探し始めました。 それ以来、彼女の信仰と従順のステップは、同僚が信仰に来て、人生が変わり、人々が職場で大胆に信仰を生きているのを目撃するための扉を開きました。

StockPhoto_HK.jpg

私は香港の投資銀行家であり、「アルファホリック」でもあります。 私は10年前、私の友人が新聞からアルファについて読んだ後、アルファに連れて行ってくれたときに、アルファを通して信仰を持ちました。 それ以来、私は教会で何度もアルファを行い、職場でアルファを行う特権もありました。

信仰に来ることは、神を知るという美しい旅の始まりでした。 時間が経つにつれて、彼はまた私の欲望を徐々に並べ替え、私の心を新たにしました。 そして、神との関係が深まるにつれて、私は、神との散歩の中で仕事が別の区画である区画化された生活を送っていたと確信しました。 私は、いくつかのグローバル投資銀行が収容されている香港で最も高いビルであるICCで働いています。 それでも、私は投資銀行家としての私の仕事に永遠の価値をほとんど見ませんでした。 これは私に私の人生の中で神の召しを探し始めるように促しました。

私がこれを深く掘り下げると、神は私に新しい洞察を与え、私の考え方を変えました。 私は、ミニストリーが市場で起こり得ることを学び、私たちはマーケットプレイスの大臣と呼ばれています。 これを通して、教会は建物の4つの壁に限定されているのではなく、職場でも起こり得ることに気づきました。

問題は、どこから始めればよいのかということでした。 告白しなければなりませんが、福音について同僚と話すという考えは私にとって非常に気が遠くなるようなものでした。 ですから、私は同僚に神について話す前に、同僚について神と話し始めるという簡単な決断をしました。 私は毎日、意図的に同僚のために名前で祈り始めました。 それはほんの小さな一歩でしたが、物事は動き始めました。 神は私を同じ建物の投資銀行で働いていた他のクリスチャンと結びつけ始めました。 同僚を教会に連れて行くことができなかった場合、私たちは同じ心を共有して、教会を同僚に連れて行きました。 多くの場合、労働時間が長いため、同僚を教会に招待するのは難しいと感じています。

Patricia_1_small.jpg

6年前、神は私たちが教会を人々にもたらすことができるように、投資銀行の1つでアルファをホストするというビジョンを私たちに与えました。 しかし、グローバルな投資銀行で宗教行事を主催する場所を確保することは、決して素晴らしいことではありません。 銀行は中立的な立場を維持することに偏執的であり、いかなる宗教にも賛成することを望んでいません。 銀行はまた、高度なセキュリティを維持したいと考えており、競合他社が自社の敷地に立ち入ることを望んでいません。 それでも、驚くべきことに、私たちが勇気を出して会場を求めるたびに、神は私たちのために必ず扉を開いてくださいました。 毎年、彼は私たちのすべての障害を忠実に取り除き、過去6年間、毎回100人以上を収容できる会場を確保することができました。

職場でのアルファを通して、同僚が信仰を持ち、人生が変わり、人々が勇気を持って仕事で信仰を生き、クリスチャンのコミュニティが互いに支え合い、励まし合うように形成されているのを見てきました。 私は職場でアルファに信じられないほど祝福されてきました。 私はまた、同じ建物で働いている神のために燃えている兄弟姉妹のグループと一緒に歩くことができることに恵まれていると思います。

私にとって、職場でアルファを行うことができることには、信じられないほど特別なことがあります。 それは良いたよりを広めることだけではないからです。 それは良いたよりを広めるために仕事であなたの影響範囲を使うことについてです。 それは人々に奉仕することだけでなく、あなたが毎日一緒に働く人々、そしておそらくあなたが家族よりも多くの時間を過ごす人々に奉仕することでもあります。 それはあなたにあなたの信仰をあなたの仕事と統合するためのチャネルを与えます。 それは神が働いているのを見ています。

神が今、志を同じくする人々を結びつけて、市全体のイニシアチブに参加し、アルファをツールとして使用して市場に良いニュースをもたらす方法を想像しているのを見ると、私はわくわくします。 私は、神が職場であなたや私のような普通の人々に丘の上の都市になるように力を与えることができる方法に本当に謙虚です。

職場でAlphaを実行する準備はできていますか?

職場で独自のAlphaを実行したい場合で、質問がある場合(つまり、開始方法、同僚を招待するためのメーリングリストの作成方法、販促資料の入手先、寄付は受け付けられますか?)、遠慮なく連絡してください。 最寄りのNationalAlpha Officeに連絡するか、[email protected]にメールを送信してください。 . 

Skip to content